活動の記録

4年生

学習参観・学年懇談会・PTA花壇整備

4月19日(金)、学習参観を行いました。多くの保護者の方々に参観いただき、子供たちもちょっぴり緊張しながらも、嬉しそうに、張り切って学習に取り組んでいる様子でした。参観後の学校運営説明会や懇談会にも多くの方に出席いただき …

3~6年 交通安全教室

4月17日(水)、黒部警察署石田駐在所や黒部市交通安全協会の方々をお迎えし、3~6年生の交通安全教室を行いました。自転車の乗り方を中心に、映像を見ながら「ヘルメットの着用」や「自転車事故」についてお話を聞き、大事な自分の …

あいさつ運動

4月17日(水)朝、計画委員会児童と一緒に石田地区民生委員の方々があいさつ運動を行ってくださいました。昨年度に引き続き、登校する子供たちに笑顔で声をかけていただき、子供たちも嬉しそうにあいさつをしていました。 今年度も計 …

町内児童会

4月12日(金)、今年度最初の町内児童会を行いました。高学年が1年生を教室まで迎えに行き、優しく声をかけて一緒に移動する姿が見られました。それぞれの町内で、自己紹介をした後、集団下校の班やメンバーを確認しました。

大休憩の様子

4月10日(水)、天候に恵まれ、春の日差しに包まれる中、子供たちがグラウンドのハイネットやスキー山、ボール遊びを楽しむ姿が見られました。 1年生にとっては、初めての大休憩です。今日は、教室周辺で、いろいろな学年と交流しな …

入学式

4月9日(火)、令和6年度入学式を行いました。来賓、保護者の皆様に温かく見守っていただく中、新1年生は笑顔で入場し、氏名点呼では、一人一人が元気に返事をすることができました。在校生からも、歓迎の気持ちが伝わってくる式とな …

新年度スタート! 第1学期始業式

4月5日(金)、1学期の始業式を行い、新年度がスタートしました。玄関横花壇のチューリップもきれいに咲き、子供たちを迎えてくれているようでした。元気な子供たちの姿が学校に揃い、子供たちの表情には、進級した喜びと期待にあふれ …

修了式

3月22日(金)、令和5年度の修了式を行いました。修了式では、1~5年生、それぞれの学年の代表に修了証を渡しました。この1年間の頑張りが子供たち一人一人の表情や式に臨む姿勢に表れている様子でした。この1年の子供たちの成長 …

卒業証書授与式

3月15日(金)、令和5年度卒業証書授与式を行い、6年生40名が小学校の課程を修了しました。卒業生は、一人一人が真剣な眼差しで卒業証書を受け取り、6年間の小学校生活の思い出を胸に、堂々とした姿勢で式に臨んでいました。在校 …

ボランティアデー

3月7日(木)、ボランティアデーで朝のさわやか活動の時間を利用して、各委員会が募集した活動に取り組みました。 ちぎり紙文字作り(計画委員会)、牛乳パック用ゴミ箱作り(給食委員会)、文焉花壇の草むしり(環境委員会)、体育館 …

1 2 3 8 »
PAGETOP
Copyright © 黒部市立石田小学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.