活動の記録

月別アーカイブ: 2017年6月

待ちに待ったプール開き

 6月28日(火)、新しくなったプールでプールの完成を祝う会がありました。  校長先生からは、石田小のキーワード「あ・じ・み」の「あ」の安全と、「じ」の時間いっぱい練習を頑張ることについての話があり、子供たちは真剣に話を …

トロッコ電車体験学習

6月20日、黒部峡谷鉄道株式会社のご好意で、3年生は、トロッコ電車体験学習に出かけました。 黒部峡谷の自然の雄大さに驚き、声をあげて喜ぶ子供たち。     欅平駅では、足湯につかり、とても嬉しそうでした。     私たち …

5・6年宿泊学習in立山

 6月13日(火)、14日(水)の2日間、5・6年生の子供たちは、国立立山青少年自然の家で宿泊学習を行いました。              1日目の来拝山登山で …

給食試食会

6月13日(火)に、1年生の保護者に参加していただき、給食試食会を行いました。             1年生の子供たちは、家族と一緒に笑顔で会食していました。 …

紋切り遊び

 6月7日、黒部市美術館の職員の方の指導の下、紋切り体験をさせていただきました。    うさぎや雪の結晶等、いろいろな紋の形を作って楽しみました。    自分で切った紋を使って、ランプシェードを作りました。きれいな模様の …

PAGETOP
Copyright © 黒部市立石田小学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.