活動の記録

月別アーカイブ: 2018年5月

1年生 交通安全教室

5月11日(金)、石田駐在所の松木さんと交通安全協会石田支部の中陳さんに来ていただき、交通安全教室を行いました。全体で話を聞いた後、実際に信号のある横断歩道や細い路地を横断したり、踏切を渡ったりする練習をしました。子供た …

決定!児童会スローガン

                 みんなの意見で児童会のスローガンが決まりました。  このスローガンを目標に、みんなで「ほかほか言葉」を使っ …

5、6年 春の遠足

能作では、工場見学や作品制作を通して伝統産業の歴史や文化を学びました。作品制作では、ペーパーウエイト作りに挑戦しました。一人一人がデザインを考え、オリジナルの作品に仕上げました。 越中座では、施設見学を通して新聞ができる …

3,4年生 春の遠足

 4月26日(木)春の遠足に行ってきました。ますの寿司ミュージアムでは、富山の名産ますの寿司の製造過程や工夫を学びました。富山きときと空港では、飛行機の離着陸の様子の迫力に感動しました。とやま健康パークでは、友達と仲良く …

入学式

4月9日(月)、石田小学校に39名の新入生が入学してきました。 ピカピカのランドセルを担いで、少し緊張した表情を浮かべてやって来た子供たちでしたが、しっかりと式に参加することができました。  これからの成長が楽しみです。 …

PAGETOP
Copyright © 黒部市立石田小学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.