活動の記録

月別アーカイブ: 2018年9月

黒部市美術館出前授業 1年生

    9月27日に、黒部市美術館の方に教えて頂き、スチレンボード版画を体験しました。ボードに鉛筆で海の生き物を描き、ローラーにインクを付けて刷りました。好きな色を選んで1人2枚ずつ版画を完成させまし …

5、6年 校外学習

9月21日(金)、5、6年生の校外学習が行われました。はじめに、四季防災館を見学しました。地震の揺れを体験したり、消火訓練を行ったりしました。自然災害の映像を視聴したり、施設の方の説明を聞いたりすることで、自然災害の恐ろ …

運動会 その5 リレー~閉会式

 運動会の最後の種目は、石田小学校全校児童による「全員リレー」  全校のみんなが一丸となってバトンをつなぎました。  そして、閉会式、  今年度の運動会は、競技の部 優勝 赤組、応援の部 優勝 白組、グッドマナー賞 白組 …

運動会 その4 応援合戦~中学年興味走

 午後は、応援合戦から始まりました。  赤組、白組の迫力と一体感のある団席の声と応援リーダーの工夫された演技が見られました。  応援合戦の後は、中学年の興味走「急いで運びたい」楽しんで競技する様子が見られました。 &nb …

運動会 その3 ソイヤ~鼓笛

 午前の最後は、1~3年生によるリズムダンス『ソイヤ!』  そして、4~6年生による『鼓笛隊パレード』で締めくくりました。  ソイヤ!では、子どもたちの元気いっぱいに踊る様子が見られました。  鼓笛隊パレードでは、見事な …

運動会 その2 午前の競技

 午前中、100メートル走の後には、低学年と高学年の興味走がありました。  子どもたちの一生懸命に、楽しく走る様子が見られました。

運動会 その1 開会式~エール交換

 9月18日、雨で延期になっていた運動会を行いました。  思わぬ早朝の雨でしたが、開会式が始まる頃には、晴れに。  濡れていたグラウンドも、PTAのみなさんのおかげで、競技できるようになりました。  子どもたちの歌声やエ …

PAGETOP
Copyright © 黒部市立石田小学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.