活動の記録

月別アーカイブ: 2022年7月

保健だより(7月号)

7月22日(金)保健だより7月号をアップしました。  こちら からもご覧になれます。 保護者の皆様におかれましては、次の2点についてお願いいたします。(7月22日13:00変更) ①夏休み期間中の体調管理  これまで同様 …

第1学期終業式

7月22日(金)1学期の終業式をオンラインで行いました。校長先生からは、学校の教育目標の1つめ「いつも元気である」と3つめの「だれとも仲良くする」から、1学期を振り返ってどうだったか。そして、教育目標の2つめの「しんけん …

学校だより7月号

学校だよりの7月号をアップしました。 0721学校だより7月号.docx  

夏休みに向けた準備

今日で、1学期の給食が終わりました。ランチルームのいすや、テーブルの汚れをとって夏休みを迎える準備をしました。教室でも、夏休みの生活や課題についての話を聞いたり、オンライン学習会やeライブラリの課題に使うタブレットを開い …

歯と口の健康たより

7月21日(木)歯と口の健康たよりをアップしました。1学期に実施した歯と口の健康づくりについての記事がたくさん掲載されています。 こちら からもご覧になれます。

第49回富山県花のまちづくりコンクール

7月20日(水)11:05より、富山県花のまちづくり花壇コンクール(学校花壇部門)の現地審査がありました。去る7月6日(水)の午後に黒部市学校花壇コンクールの審査があり、その結果を受けて県のコンクールへ推薦されました。子 …

町内児童会、集団下校

夏休み前の町内児童会を行いました。町内の危険箇所や、危険な遊びについて意見を出し合い、安全な休みになるようにみんなで確認し合いました。町内児童会終了後、地区ごとに集団下校をしました。高学年が中心になって整然と並び、安全な …

黒部市美術館鑑賞(4年生)

7月19日(火)9:20~11:10に、4年生はスクールバスに乗って黒部市美術館で作品鑑賞を行いました。現在、黒部市美術館では、永田萠さんの夢みるチカラ展が開催されています。永田萠さんは、「カラーインクの魔術師」と称され …

算数の授業(2年1組)

7月15日(金)1限に、2年1組では、「1dLより小さいかさの表し方」を学習しました。先生が1Lの牛乳パックに入った水を1Lのますに入れると、ちょうどぴったり入りました。次に、一人一人がペットボトルの水を1dLますに入れ …

外国語科の授業(5年2組)

7月14日(木)4限に、5年2組で外国語の授業がありました。前半は、数が書いてあるカードを2つとって、英語で足し算をするゲームでした。答えが大きい方が勝ちです。大きい数も英語ですらすらと言うことができていました。後半は、 …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 黒部市立石田小学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.