H30年度児童会スローガン    笑顔いっぱい 元気なあいさつ 何にでもチャレンジ 石田っ子
活動の記録

3学期

新学年に向けて~修了式・離任式~

 3月24日(金)、修了式と離任式が行われました。各クラスの代表が校長先生から修了証をいただき、1年間を無事に終えられたことに満足していました。校長先生からは、子供たちが元気に学校に通ったこと、いろいろな行事でみんなの心 …

心も空も晴れ模様 ~卒業式~

 3月17日(金)、春の光に包まれて、卒業生47名は晴れやかな気持ちで卒業証書授与式を迎えました。卒業生は校長先生から証書を授与される際、凜々しく「ありがとうございます」と返事し、証書を受け取りました。校長先生の式辞に引 …

卒業式まであと少し・・・

 3月13日(月)、卒業祝品・卒業記念品贈呈式がありました。6年生は学校とPTAそれぞれから祝品をいただきました。また、卒業記念品として卒業生から学校へ時計が寄贈されました。この時計は、文焉花壇に設置し、大切に使っていき …

さわやかな声であいさつを・・・

 2月中旬から3月10日(金)まであいさつ強調月間を行いました。各学年や委員会が児童玄関で、スマイルプロジェクト委員と一緒にあいさつ運動をしました。みんなで挨拶すると気持ちがよく、子供たちの表情も明るいです。あいさつ強調 …

2年間よく頑張りました!

 3月2日(木)に児童会役員交代式を行いました。6年生4人のスマイルプロジェクト委員の役員は、2年間石田小学校の子供たちのお手本として活動していました。在校生は、真剣に話を聞き、「今までありがとう。お疲れ様でした。」の気 …

みんなで伝えよう感謝の気持ち

 2月28日(火)に「6年生ありがとう集会」を行いました。在校生たちは日頃の感謝の気持ちを6年生に伝えようと今日まで練習に励んできました。各学年それぞれに心を込めて発表しました。たくさんの笑顔が見られ大成功でした。 &n …

寒さに負けるな!なわとび大会

 2月10日(金)に、なわとび大会を行いました。体育館は寒かったのですが、子供たちは自分の記録更新を目指して、実力を発揮しようと頑張っていました。下学年は上学年の技のレベルの高さや跳ぶ速さに驚き、あこがれのまなざしで上学 …

学習参観

 2月7日(火)に、学習参観と親学び講座(1~5年生)、中学校進学説明会、親子ネット安全教室(6年生)を行いました。子供たちはこれまでに学んだことを家の人に伝えようと、頑張っていました。6年生は4月から進学する中学校の説 …

「ぼくの夢・私の夢」の収録をしました!(6年生)

 2月3日(金)に、ラジオミューの「ぼくの夢・私の夢」の収録がありました。子供たちは、自分の将来を思いながらはきはきと話すことができました。放送は、2月22日(水)と23日(木)ですが、子供たちは自分たちが話した夢がどの …

スキー体験学習会(5・6年生)

 2月1日(水)に、糸魚川シーサイドバレースキー場で5・6年スキー体験学習会を行いました。天気にも恵まれ気持ちよく滑ることができました。お忙しい中、保護者や地域のボランティアの方々にたくさん協力していただき、子供たちはそ …

1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © 黒部市立石田小学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.