6月24日(水)、避難訓練を行いました。今回は地震から津波を想定し、屋上へ避難しました。石田小が地域の津波避難所になっていることから、地域の方々も石田小に避難してくることを想定し、屋上の奥に移動する練習や1~3年生は実際にライフジャケットを装着する練習も行いました。