6月16日(火)、17日(水)、5・6年生が国立立山少年自然の家で宿泊学習を行いました。お天気にも恵まれ、1日目は、来拝山登山やあそびリンピック、キャンプファイヤーなど、2日目は、野外炊飯などの活動を予定どおりに行うことができました。子供たちは、寝食をともにした様々な活動の中で、お互いに協力したり、小さなアクシデントを乗り越えたり、助け合ったりして、普段できない経験を通して成長した姿が見られました。