1年生
1年 生活科(雪遊び)
1月22日(木)、雪が積もり、1年生が前庭で雪遊びをしました。自分で身支度をして防寒具を身にまとい、ちょうど活動が始まる頃には雪もやみ、子供たちも大喜びでした。雪の上に寝てみたり、雪玉をつくったりと短い時間でしたが、とて …
1年 生活科(伝承遊び)
12月15日(月)、1年生が生活科の学習で伝承遊びに親しみました。地域の学習ボランティアの方々と「めんこ」や「福笑い」、「おはじき」、「けん玉」などで一緒に遊んでいただきました。子供たちは、いろいろな遊びを体験し、地域の …
